NEWS
本サイトは、2024年4月30日でサービス提供を終了いたします。
閉じる
お問い合わせ

会社経営の解決策が見つかるサイト
累計利用企業数20万社を突破!

よくある質問

サイトについて

このウェブサイトで何が実現できますか?

このウェブサイトは、「解決したい悩み・課題を持つ企業」と「課題解決策を提案できる企業」をお繋ぎするビジネスマッチングのプラットフォームです。

双方の企業にとって必要な相手先をスピーディーに見つけることができ、お互いの企業成長の出会いときっかけを見い出すことが可能になります。

どれくらいの企業が利用していますか?

本サイトは、2022年夏にリニューアルしたばかりですが、リニューアル前までは、2010年の創業以来、20万社を超える企業の経営者・役員・経営幹部の皆様にご利用いただいておりました。

そして、その全ての皆様が、このサイトの利用者として会員登録いただいております。

解決しましたか?不明点がありましたら、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

会員登録・情報変更について

会員登録には費用は掛かりますか?

無料プランをご用意しておりますので、一切費用を掛けずに会員登録が可能です。

また、自社の商材・サービスを掲載・宣伝したい企業向けには、無料プラン以外に2つの有料プランもご用意しています。

詳細はこちらのページを御覧ください。

無料プランでは、どのような機能やサービスが利用できますか?

解決策をお探しの企業、あるいは商材・サービスをお探しの企業の場合は、「解決したい課題・お悩みの登録サービス」が可能です。

「解決したい課題・お悩みの登録サービス」では、今抱えている経営課題やお悩みを登録いただくことで、その解決策を持っている企業からオファー(提案)を受けることが可能になります。

また、自社の商材・サービスを掲載・宣伝したい企業の場合は、商材・サービス紹介ページの作成・掲載が可能になります。

なお、無料プランでも作成・掲載は可能ですが、有料プランに変更することで、掲載できる件数が増えたり、「解決したい課題・お悩みの登録サービス」へのオファー(提案)が可能になります。

詳細はこちらのページを御覧ください。

登録したメールアドレスを忘れたので、教えてください。

問い合わせフォームよりご連絡ください。

その際、登録時の企業名・担当者名・電話番号などの情報も合わせてお知らせください。

パスワードを忘れたので、教えてください。

こちらより、登録メールアドレスを記載の上、お問い合わせください。

登録した会員情報・会員プランを変更する方法を教えてください。

ログイン後、ヘッダーエリア「マイメニュー」>「会員情報・会員プラン変更」ページより変更いただけます。

退会する方法を教えてください。

ログイン後、ヘッダーエリア「マイメニュー」>「退会」ページより退会手続きをなさってください。

なお、退会手続きを行った場合、掲載中の情報(商材・サービス、経営課題・お悩み)はすべて削除され、後日復元することができませんので予めご注意ください。

有料プランから無料プランへの変更、あるいはメールマガジンの停止などは、会員情報の変更よりお手続きください。

解決しましたか?不明点がありましたら、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

商材・サービスの検索について
(商材・サービス、解決策をお探しの方へ)

すべて無料で利用できますか?

はい。本サイトでご希望の商材・サービスの検索いただくことはすべて無料でご利用いただけます。

また、検索した結果、気にある商材・サービスに対して資料ダウンロードや問い合わせをしていただいても一切費用は掛かりません。

本サイトの運営に必要な費用は、商材・サービスを掲載している一部の企業から徴収しておりますので安心してご利用ください。

どのような課題・悩みでも解決策が見つかりますか?

会社経営に纏わることであれば、どのような課題・悩みにも対応しております。

ただし、課題やお悩みは企業によって個別事情がありますので、完全にマッチしたものが見つからない場合もございます。

そういった場合は「解決したい課題・お悩みの登録サービス」(無料)をご利用いただくことで、個別に応じた解決方法を持つ企業からオファー(提案)を待つことができます。

もちろん、このサービスも無料でご利用いただけます。

「解決したい課題・お悩みの登録サービス」とは何ですか?

いま抱えておられる経営課題やお悩みを登録いただくことで、その解決策を持つ企業からのオファー(提案)を待つことができるサービスです。

もちろん、無料でご利用いただけます。

ご登録いただいた経営課題やお悩みの内容だけが公開されるため、会社名・お名前・連絡先などの企業情報・個人情報はすべて非公開です。

そのため、複数の企業から届くオファーを見比べ、話を聞いてみたい企業とだけコンタクトを取り、提案を受けることが可能です。

解決策が見つからない、あるいは、スピーディーに解決策を見つけたい経営課題・お悩みなどがあれば、ぜひご利用ください。

「解決したい課題・お悩みの登録サービス」には、どのような悩みを登録しても良いのですか?

会社経営にまつわる課題・お悩みであれば、どのようなものでも登録可能です。

ただし、公序良俗に反するものや弊社規定に沿わないものを発見した場合は、予告なく掲載を中止・削除する場合があります。予めご了承ください。

「解決したい課題・お悩みの登録サービス」を利用した場合、しつこく営業をされることは無いですか?

会社名や連絡先などの企業情報・個人情報はすべて非公開のため、個別に営業電話やメールが届くことはありません。

同じ会社からは、オファー(提案)メールが1回届くだけです。

その後、貴社が連絡を取りたい企業とだけやり取りをなさってください。

掲載企業との間で取引を始めるにあたって注意すべき点はありますか?

掲載企業との間で契約・発注に進んだ場合は、取引開始前に信用調査は忘れないように必ず行ってください。

個別の取引においては当事者間の責任となりますため、事故・トラブルについては本サイトでは責任を負いかねます。

解決しましたか?不明点がありましたら、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

商材・サービスの掲載について
(商材・サービスを掲載したい方へ)

個人事業主でも掲載できますか?

法人・個人問わず、掲載いただくことが可能です。

無料でも掲載は出来ますか?

無料プランからご用意があり、費用を一切かけずに商材・サービスの掲載が可能です。

また、よりマッチング成果を得ていただける有料プランもご用意しておりますので、詳細はこちらをご覧ください。

有料プランの解約はどのタイミングで可能ですか?

1ヶ月毎の自動更新となりますので、解約手続きが無い限り、有料プランでのご利用を続けていただけます。

解約をご希望の場合は、ログイン後のヘッダーエリア「マイメニュー」>「会員情報・会員プランの変更」ページより退会手続きを行い、無料プランへの変更をなさってください。毎月末日までに手続きを完了いただくことで、翌月から会費支払いが無くなります。

無料プランの場合、マッチングや成約に応じた成功報酬も発生しないのですか?

マッチング時・成約時の成功報酬手数料なども一切発生いたしません。

無料プランをお選びいただければご負担は一切なく、有料プランでも所定の月会費以外にご負担いただく費用はございません。

どのような商材・サービスを掲載できますか?

会社経営に役立つ商材・サービスであれば、どのようなものでも掲載可能です。

ただし、公序良俗に反するものや弊社規定に沿わないものを発見した場合は、予告なく掲載を中止・削除する場合があります。予めご了承ください。

このサイトは、どのような方が閲覧されているのですか?

中小企業の経営者・経営幹部、個人事業主の皆様が中心です。

その中でも、企業経営や部門運営を行う上で役立つ商材・ツールを見つけたい方が閲覧されます。

「20万社超の経営者層」とは、どういう意味ですか?

本サイトを運営するWizBiz株式会社は、2010年以来、10年以上、ビジネスマッチング事業を営んでおります。

その活動を通じて、20万社を超える企業経営者・役員・経営幹部の皆様がWizBiz会員に登録されており、本サイトで自社に役立つ情報を探されております。

そのため、本サイトに商材・サービスを登録することで、20万社超の経営者層にアプローチできるチャンスがあるのです。

資料ダウンロードや問い合わせで取得できる顧客情報はどのような項目ですか?

企業名、担当者名、メールアドレスは必須情報として取得いたします。加えて、電話番号や所在地情報も任意で取得いたします。

問い合わせ企業との間で取引を始めるにあたって注意すべき点はありますか?

問い合わせ企業との間で契約・受注に進んだ場合は、取引開始前に信用調査は忘れないように必ず行ってください。

個別の取引においては当事者間の責任となりますため、事故・トラブルについては本サイトでは責任を負いかねます。

解決しましたか?不明点がありましたら、
こちらからお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

「WizBiz」に、
企業経営や経営者の
お悩みを解決するサービス

を掲載しませんか?

企業経営に悩みを持つ経営者・経営幹部20万社が利用する「WizBiz」に登録するツール・サービスを募集しています。
登録費用も《無料プラン》からご用意があります。

お電話でのお問い合わせ
03-6809-3845 (平日 9:00〜18:00)
よくあるご質問